2019 模型展示会
日 時 令和元年10月5日(土)~6日(日)
午前10時 ~ 午後6時(最終日は午後5時まで)
会 場 熊本市くまもと工芸会館 熊本市南区川尻1丁目3-58
主 催 模型サークル宝箱
内 容
熊本県の模型サークル宝箱のメンバー10人が製作したキャラクター模型やロボット、SF系の作品など約30点を展示します。
また、メンバー以外の方で、展示会期間中に作品の展示を希望される方は、ジャンルを問わず展示可能です。模型に興味がある方は、是非会場へお越しください。
入 場 無 料
連絡先 杉村 一生 携帯 090-4589-0012
カテゴリ: イベント
金太のつぶやき
私たちの暮らしの中で生命を吹き込まれ育まれてきた熊本の伝統工芸品。その伝統工芸品は、時代を超えて芸術性を増し、国境を越えて人々の心に優しさと安らぎを与えています。また、日本の四季が、「創造」と「感性」の豊かさを育み熊本の工芸品に彩りを持たせてきました。海路交通が盛んな時代、海の玄関口であった肥後(熊本)の川尻は、必然的に工芸が生まれる土地柄にあり、その伝統を今日まで継承している町です。川尻のまちづくりの観光スポット「くまもと工芸会館」では伝統工芸普及のために工芸逸品の展示販売と各種工芸教室を開催しています。皆様方の新鮮で創造豊かな感性を「くまもと工芸会館」でぜひ創作してください。